大阪府枚方市を中心に口笛を楽しんでいる口笛サークルです。 さてさてどんな味の口笛の音色が出てくるでしょうか? お楽しみに・・・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
子どもまつり
2009-11-28 Sat 00:57
バンド生演奏、ダンス、マジックショー、ビンゴゲーム、模擬店、口笛など

日時/11月29日(日)10:00~14:00
場所/枚方市立菅原生涯学習センター


ぴゅ~輔の出番は11:00頃で持ち時間約20分です。
ぴゅ~みも参加しま~す。
20分もどうしよ~。


「かえるのうたを輪唱じゃなく、輪口笛してみよっか!会場の皆さんも一緒に」と
自宅で練習してみたら、どうしてもつられてうまくできなくて断念(泣)
でも、すっごく楽しくて笑えるんです!
口笛吹きが3人くらい集まったら、ぜひ試してみてください!


当日は、ぴゅ~輔、ぴゅ~みも楽しい気持ちで吹けるように、
頑張ってきま~す!

ぴゅ~母







別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大会前日の会
2009-11-14 Sat 23:47
今日は、野崎まいり公園で口笛奏者の集まりがありました!
口笛亭から5名参加して、
久しぶりにいっぱい口笛を吹いてきました。

山の自然に囲まれた部屋は、とっても開放的で
ステキな空間でした。
 
はやて君、ぴゅ~輔、ぴゅーみは、
じっとすることなく、ボール蹴りをしたり、
山をかけまわってのびのびと
遊んで楽しみました。
時々、口笛を吹いた子供達でした。

ぴゅ~ばあ他2名はすぐそばの野崎まいりをして、
お抹茶とお菓子を頂いて
お土産屋さんに入ったり、
紅葉を見て歩いたり、
みはらしの良いところへ案内してもらって
の~んびりと過ごせました。
その後に、口笛をみなさんと吹きました。

ぴゅ~じいは、ずっと皆さんと口笛をふいてて、
帰りの車で「やっぱり、口笛はいいな~、楽器が弾けるっていいな~」
と改めて、音楽の楽しさに感動していました。

次回は、口笛&西のくちゃさんの手打ちうどん試食&ウクレレ体験の予定で、
話はまとまりました(日程は未定ですが…)。

あれ?本当に明日が大会?緊張感はないかも…
でもそれがいいのかも…
明日の大会楽しみにしてます!
口笛亭3名で応援に行きますね。







別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 口笛サークル  口笛亭 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

